2021 年・第 15 週( 4 月 5 日 〜 4 月 11 日 )

2021-04-14

4 月 5 日(月)

  • 『 Gravity 』という SNS アプリのステマ騒動を見て「ほーん」と思うなど。

4 月 6 日(火)

  • 昨日からだけど、寒くてムカつく。

4 月 7 日(水)

  • 今日はあたたかくて耐え。
  • マクドの新レギュラーメニュー、サムライマックがかなり好み。その裏でひっそりとグランシリーズが終わっていることには気付いていなかった。いやはや。
  • 身の振り方を考える。

4 月 8 日(木)

  • PUI PUI している。
  • 今週はずっと頭痛がある。
  • シチューをつくった。完璧な仕上がり。

4 月 9 日(金)

  • ウイグル問題に対して「ノーコメント」としたことについてユニクロ柳井会長が批判されているのを Twitter で見た。ユニクロ、好きなのでちゃんとしてほしい…。
  • 無印もウイグルの綿を使っていることを大々的にアピールしていた気がするし…と思って調べたらきちんと(という表現は正しくないかも知れないけど)批判されていた。これからどこで買えばいいんだ。服。
  • 毎週末の恒例となりつつある『 Among Us 』。

4 月 10 日(土)

  • 友人たちと池袋西武の屋上でパーティー。やや風が強くて寒かったが、外で飲むビールはおいしかった。ひさしぶりの体験だし、関東では週末に晴れるのもひさしぶりのことだった気がする。ニュースでは 6 週間ぶりと言っていたような。
  • 地下でビールと惣菜を買う。屋上にもお店があって、フィッシュアンドチップスがとてもおいしい。周りにはうどんを食べている人がたくさんいて、それも気になったがまた今度。
  • じゅうぶんだらっとした後、南池袋公園へ移動。めちゃくちゃカップルがいるイメージ(池袋の鴨川、とか言っていた)だったが、今日はそうではなくグループで来ている人が多かった。わかる、パーっとやりたいよね。そりゃ。

  • 夕方に解散。みんな一瞬で姿が見えなくなってウケ。わたしは近くのジュンク堂書店へ向かうも、レジの行列がエグすぎて一時撤退。はなまるうどんに駆け込み小休止。いくつかほしい本があった気がするのだが思い出せず、ああ、これは飲酒のせいだな。『ULTIMATE PIXEL CREW REPORT ピクセルアートではじめる背景の描き方』を購入。気になっていた谷川由里子『サワーマッシュ』はなんか違う気がして保留。近くに置いてあった瀬戸夏子『白手紙紀行』がおもしろかったが、圧に負けてこれも見送る。いつか買う。今度はちゃんと元気が残っている状態で本屋に行かなくては。
  • 夜、もう寝ようかなというタイミングで、いつもと違う村での『 Among Us 』に参加させてもらう。一部では有名な「ボルバル戦術」を編み出した人たちだ! とちょっと興奮した。
  • ボルバル、初めて知った時はあんまり好きじゃないなと思ったけど、ロビーでの雑談で戦績をつけるつけないの話をしていたので、そういうストイックな環境下ではたしかにありかも知れない。

4 月 11 日(日)

  • 明らかに連日深夜までの『 Among Us 』に起因する眠気により、めちゃくちゃ昼寝した。
  • おとなしく家で過ごそうと思ったけど、コーヒー豆が切れていたので大宮へ。まじで毎週行ってるな。
  • ちゃちゃっと買物を済ませ、気になっていた FOUNDRY のショートケーキを買って帰る。