タイトル未定(2021 年・第 8 週)

2021-02-25

2 月 15 日(月)

  • ジャンプの新連載『クーロンズ・ボール・パレード』。
  • 好きな海外ブランドの指輪、いつの間にか日本国内でのオンライン販売が始まっていてちょっと揺れる。琥珀をあしらったものなので、実物を見て買いたいな〜とも思うが。
  • おととい購入したマグカップがきれいに割れてしまった。状況を説明したところ、もともと目に見えないクラックが入っていたのかも知れない、とのこと。交換していただけるとのことで、めちゃくちゃありがたい。次はたくさん買物しよう。

2 月 16 日(火)

  • 突然そういう気分になり、マクドへ。
  • 友人から連絡があり、週末に飲みに出かけることに。こういうのっていつぶりだろうな……。

2 月 17 日(水)

  • 夜、友人と『Among Us』。多少は口が回るようになったからだろうか、早めに殺されることが増えた気がする。長生きしたい。

2 月 18 日(木)

  • ニンテンドーダイレクトで『スプラトゥーン3』が発表されてブチあがる午前 7 時 45 ふんくらい。
  • 寒いけど散歩。そう言えば昨日は家から出てないな。少し前までは晴れた日に家にいることに焦燥感すら感じていた。なんだったんだろう。

2 月 19 日(金)

  • 今日も今日とて『Among Us』。まじで長生きしたい & インポスターになりたい 2021。

2 月 20 日(土)

  • めちゃくちゃ春の陽気。
  • 昼過ぎに集まって、友人たちと 3 人で上野で飲酒。みんな SNS では見ていても実際に会うのは数年ぶり。
  • 連れていってもらった立ち飲み屋がめちゃくちゃおいしかったり、揚げものの連打に胃が悲鳴をあげるのを無視したりしつつ、社会/世界/SNS /日本/マンガ/ゲーム/人生などの話をした、ような朧げな記憶がある。

  • めちゃくちゃ酔っ払い、タクシーで夜の街へ消えてゆくふたりを見送ったのち、わたしは大きな粗相もなく帰宅。
  • 帰り際、セブンイレブンで買ったカップ麺を全然おいしく感じられなくてびっくりしてしまった。わたしの舌は壊れてしまったのだろうか。

2 月 21 日(日)

  • めちゃくちゃ春の陽気・2。
  • 午後、我がフッド・大宮へ。ユニクロを冷やかしたり、かわいいイヤリングを思わず買ってしまったりする。後悔はない。
  • 推しのネイル屋の好きな店員さんがふたりいたので、今週もあいさつに。以前、「今はまだ言えないんですけど…」とぼかされていた件、ひとりがこの春で退職、ひとりが都内の本店に異動、という感じらしい。人生やね。来月はたくさん通っちゃおっと。