タイトル未定(2021 年・第 10 週)

2021-03-17

3 月 1 日(月)

  • イケてるフィルムシミュレーションの設定を探していたらたどり着いたこのサイト、すべてがあるかも知れない。
  • 昨日から使っている赤くなるカラーシャンプーとコンディショナーの効果がてきめんすぎてすごい。もともと明るいから、というのを差し引いてもまじのガチで赤くなって楽しい。赤い、と言いつつ正確にはピンクだが。
  • 夜は#ジャン談。今週のジャンプはなんだか全体的におとなしめな印象であった。

3 月 2 日(火)

  • 天気が悪く、アホほど風が強い。
  • ポーターのリュックが届いてハッピー。
  • ガチアサリが A+ から S に、ガチホコとガチヤグラがそれぞれ A から A+ へランクアップ。いいですね。先日のアップデートから使い始めたスプラシューターベッチューがようやく馴染んできた。まあ、そういうのとは別にタコ負けするときはするんだけど。ちなみにガチエリアは A です、というのと、一応全ルール S までは辿り着いたことがあります、と言っておこう。ちょいちょいブキを変えちゃうのがたぶんよくないんだけど、でも飽きちゃうからしょうがない。
  • 「こんにゃくを手でちぎる」を実績解除。
  • リュックの持ち手部分にこないだ買ったコードを巻きつけてみる。いい感じ。

3 月 3 日(水)

  • 天気はよいが寒い。
  • 半年ぶりくらいに万年筆を洗う。

  • ひさしぶりにインスタグラムを開いたら、イギリスのアーティスト・Obirux が GAME BOY Macro のオーダー受付を開始していたので光の速さで申し込む。
  • このカラーリングにした。

3 月 4 日(木)

  • スクエニの年度末セール。『FF12』などと迷ったが、結局すでに遊んだことのある『サガ・スカーレットグレイス 緋色の野望』を購入。
  • 近マク(近所のマクドナルド)にて、昨日から始まった「てりたま」シリーズの最上位メニュー「はみ出るパストラミビーフてりたま」のセットを購入。う、うまい…ッ! パストラミビーフがちゃんと仕事をしていて、偉大なるマンネリメニューと化していたてりたまに新しい風を吹き込むことに見事に成功している。世界はまだまだおもしろい。
  • 『呪術廻戦』ファンブック、情報量がエグいし、作者自身がクローズアップされているのがよかった。
  • ひさしぶりにクロスステッチ。やっぱり楽しいな。

3 月 5 日(金)

  • ユニクロのコートに『Among Us』のキャラクターを刺す。オリジナルの絵でないことへの葛藤があり始めるまでに時間がかかってしまったが、いざ終わってみれば全然なんの問題もないわ。ドット絵にしたのは自分だから。既存のドット絵をただ刺すのはまだちょっと考えちゃうかも知れない。
  • 夜、友だちと『Among Us』。せっかくインポスターになったのに雑なベント芸をかましてしまって反省。

3 月 6 日(土)

  • めちゃくちゃにいい天気。
  • 姪に遊んでもらった後、銀座へ。GU、蔦屋書店、COSなどをまわる。GU ではミハラヤスヒロコラボのジャケットが欲しかったのだけど、置いてなくて悲しい。どこでも買えるようなバスタオルを1枚買った。蔦屋書店ではホワイトデーのプレゼントにと万年筆のインクを購入。COSではTシャツを3枚買い求める。どんなふうに刺繍してやろうかね。
  • 帰りはまた大宮で下車。好きなネイル屋の店員さんたちの存在を確認し、一度外に出て、ミモザの花束をふたつ購入。プレゼント。喜んでもらえてよかった。わたしが飽きずに続けられたのは絶対にこの人たちの存在は大きかったから。単に「客」と「店員」という関係性でいたかったのであまり個人的な話はしてこなかったのだけど、「爪いい感じにしたい会議」のことを話したらすごく興味を持ってくれた。

3 月 7 日(日)

  • 大宮へ。

  • いつもの店でコーヒー豆を購入し、いつもの店でランチにカレー。これ以上、何を望むことがあるだろうか。

  • ふと思い立って、氷川神社で御朱印帳をゲット。これは、楽しくなりそうな予感…!

  • X100V のフィルムシミュレーション、すごく好きなんだけど、だんだん、いかにもなフィルムシミュレーションっぽさが気になってしまって、ずっとどうにかしたかった。今日、いろいろいじってみたらたまたま割と好みの設定にたどり着くことができた。各項目がどう作用しているのかきちんと理解して、より高みを目指したい。

  • 夜、友だちと『Among Us』。お集まりいただきありがとうございました。インポスターを引かなくて残念。